SSブログ

ダウン症の芸能人とは?きゃりーぱみゅぱみゅ?

きゃりー.jpg

ダウン症の芸能人と噂されているそうな
きゃりーぱみゅぱみゅさん。。
どう考えてもダウン症じゃないと思うんですが・・・


どこ発祥の情報なのかは分かりませんが、
芸能界とは怖いものですね(笑)


では、なぜ芸能人のきゃりーさんがダウン症と噂されたのでしょうか?

本ブログの趣旨とはズレますが
調べてみようと思います。

スポンサーリンク



きゃりーぱみゅぱみゅがダウン症?

73689232841cb8dc7da8270bc2da19d9_s.jpg
気になって調べたものの、
その内容はあまりにも根も葉もない情報でした。。


内容としては以下

・とあるサイトでダウン症じゃないか?との書き込み
          ↓
・ダウン症の特徴が当てはまっているとなり・・・
          ↓
・それを信じたのか、面白がったのか拡散される

と、こんな感じでした。


まずきゃりーさんにダウン症であるような
特徴は見られませんし、

この情報は全くの嘘

で間違いないと思います。


もちろん本人が公表した訳ではないですが
(こんな噂に反論するのもバカバカしいですが。)


始まりが些細な書き込みだったのが
ここまで情報が広がる・・・

便利な社会ですが、使い方を間違えれば
すぐ変な方向に行ってしまうので
注意をしなければいけませんね。。


と、同時に思った事があります。

それは
「社会はここまでダウン症に対する知識が無いのか」
という事です。


最低限の知識があれば
こんな噂は広まる事も無かったでしょうし
信じる人など誰も居なかったでしょう。


ですが、知識が無いと
こういった情報に踊らされる人もいるんだろうなと・・・


今は調べれば情報は沢山ありますので
ダウン症の知識を最低限でも持っている
社会になれば良いな・・・と思います。


では今回は少し趣旨をズラして
「ダウン症の芸能人とは?きゃりーぱみゅぱみゅも?」
という内容でした。。



この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^

 ⇒熊田曜子とダウン症の関係について

 ⇒まぁこがダウン症とは一体?

 ⇒ダウン症である芸能人の子供とは?

 ⇒ダウン症の確率は年齢で変わる

 ⇒ダウン症の検査はいつから?



スポンサーリンク




2014-08-20 | 共通テーマ:育児 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ダウン症とは?特徴や症状の情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。