SSブログ

赤ちゃんの時にダウン症の特徴は分かりましたか?

83ece63f171f50e24cec833b6b6a72f2_m.jpg

ダウン症の特徴は赤ちゃんの時でも
分かる場合と分からない場合があります。


それはダウン症の種類であったり
症状の軽さや重さによっても違うからです。


「ダウン症は個性」


この言葉の通り100人いれば皆が違うんですね。


ダウン症の特徴は

ダウン症の特徴は手にも現れる?

ダウン症の特徴を写真で解説!

でも書いていますので参考になればと思います。

スポンサーリンク



ダウン症だと分かりましたか?

068542.jpg

実際にダウン症の子供を産んだお母さんは
すぐダウン症だと分かったのか?
分かった人が感じた特徴とは?
分からなかった人は何故?

そんな声を以下にまとめました。

ダウン症と分かった人

・生まれてすぐ抱っこしたんですが、
新生児の柔らかさとは違う柔らかさを感じた。
上手く説明できないけど”手ごたえの無い感じ”だった。


・生まれる前から心臓の疾患を指摘されていたので
顔を見た時に「ダウン症かな・・・」とすぐ思った。


・目や鼻が私にも旦那とも違うので違和感を感じた。
翌日にお医者さんから可能性を告知された。


・ミルクを飲む量が異常に少ないので、
「もしかしたら・・・」と思ったら、やはりそうだった。



ダウン症と分からなかった人


・一歳になる前まで分からなかった。
検査の結果は”モザイク型ダウン症”との事
特徴はあまり表れないらしい。


・私も夫も二重でツリ目だったので
似ているだけだと思った。


・「よく寝る子だな~」と思ったら
ダウン症かもと?告知された。
初産のため、分からなかったのだと思う。



以上、様々な声がありました。

赤ちゃんによっても特徴はバラバラですね。

これから赤ちゃんを作ろうと思ってる夫婦も、
出産を控えてる夫婦も、


「ダウン症の特徴とは何か?」
少しでも分かって貰えたらな・・・と思います。



この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^

 ⇒ダウン症の特徴はエコーで分かるのか?

 ⇒ダウン症の特徴は手にも現れる?

 ⇒ダウン症の特徴を写真で解説!

 ⇒ダウン症の確率は年齢で変わる

 ⇒ダウン症の検査はいつから?



スポンサーリンク




2014-08-21 | 共通テーマ:育児 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ダウン症とは?特徴や症状の情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。