SSブログ

ダウン症の顔の特徴が出ない場合もある?

7943f2ba0fb7ec131d520306fcd6cbd9_m.jpg

ダウン症の顔には様々な特徴がありますが
症状の重さによっては特徴が少ない顔になる事もあります。


ですので、
一般の人からすれば気づかない場合もあります。


「軽度のダウン症」を検索で見てみると

軽度の方や芸能人のダウン症なんでは?
なんて疑惑の画像も出てきます。


しかし何だか面白半分で載せてるようで
良い気持ちはしませんね。
スポンサーリンク



軽度のダウン症って?

0c0a8fee9d5f848a4197c4064a155ea4_m.jpg

ダウン症にも

・標準型
・転座型
・モザイク型

など種類があります。

その種類にもよりますし
個人によっても症状は様々になります。


例えばダウン症の子供によっても
重度か軽度なのかで出来る事も変わってきます。


運動が得意な子もいますし
ほぼ歩けない子もいます。


喋るのが上手な子もいれば
上手くしゃべれない子もいます。


本当に様々なんです。


知り合いの人では
息子が高校に上がるまでダウン症とは
分からなかった人もいました。


運動は得意だし外見も普通なんですが
勉強が苦手で、同じ間違いを繰り返してしまう・・・
そんな事が多々あったので
念のために病院に行ったそうです。


そうしたらお医者さんから
「息子さんは軽度のダウン症」と告げられたそうです。


そんな話をされたぐらいですから
染色体の検査もしたんだと思いますが・・・


それぐらい人によって様々ということです。


なので一般的にダウン症の特徴である

・吊り上がった目
・鼻根部が低い
・耳の形の変形

などなど、
こういった症状が出ない(ほぼ目立たない)場合があるんです。


実際に軽度のダウン症の女の子で
化粧をすれば、ほぼ分からなくなる子もいます。


その子は喋り方が少し苦手なだけで
他は全く普通な子でした。


こういった事を知って見て触れる事で
ダウン症についての理解が世間に広まればと思います。



この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^

 ⇒ダウン症の顔が同じなのはなぜ?

 ⇒ダウン症の顔とは?赤ちゃんの顔は?

 ⇒まぁこがダウン症とは一体?

 ⇒ダウン症である芸能人の子供とは?

 ⇒ダウン症の芸能人とは?きゃりーぱみゅぱみゅ?



スポンサーリンク




2014-08-16 | 共通テーマ:育児 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ダウン症とは?特徴や症状の情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。