SSブログ

新生児のダウン症は二重だけで判断できる?

ダウン症 二重.jpg

新生児の段階で顔立ちがハッキリとしていて
ぱっちり二重だった時に


「もしかしてダウン症・・・?」

なんて心配をしたお母さんが居ました。

事前に検査はしていない状態だったそうですが
心配で何日も「ダウン症」に関するサイトを読んでいたそうです。

どこのサイトでも
「生まれた時から二重だった~」
なんて書かれていたから
過度な心配をしていたそうです。


その後、ダウン症の疑いは無いと診断され
ホッと一息ついていましたが・・・

もしかすると
世の妊婦さんの中にも
同じ考え、悩みを持っている方は多いかもしれません。

スポンサーリンク



二重=ダウン症?



c89e716c6211680b25f1a819bebd011c_s.jpg

一つ言える事は

「新生児で二重=ダウン症」

という認識は間違いです。


あくまで新生児のダウン症の場合は

二重だったり
ややツリ目の状態だったり

という特徴が表れやすいというだけです。


もちろん何の障害が無い赤ちゃんでも
ハッキリとした顔立ちで
パッチリ二重で生まれてきた子なんて

それこそ星の数ほどいます。

ですので、
二重という事だけで心配するのは
まだまだ早いですよ♪

心配な場合は
直接、産婦人科の先生に聞いて
心配の種は取り払ってしまいましょう。


先生も出産の時に
ダウン症かも?と思った時は

すぐ検査をしたり
ダウン症の疑いがある事を告知するだろうと思います。

なので、今現在すでに生まれている場合で
出産後に何も言われていなければ
そこまで心配する必要はありません。


なにより新生児であっても
お母さんが不安な顔をしていたら
赤ちゃんも心配になってしまいますからね♪



この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^

 ⇒新生児がダウン症とはいつ分かる?

 ⇒ダウン症とは胎児の段階でどんな特徴が?

 ⇒ダウン症とは?新生児の特徴

 ⇒新生児のダウン症児は指が短い?

 ⇒新生児 ダウン症の耳の画像!



スポンサーリンク




2014-08-24 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ダウン症とは?特徴や症状の情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。