SSブログ

まぁこがダウン症とは一体?

ダウン症とは?まぁこ.jpg

お笑い芸人の「まぁこ」さんが
ダウン症なのでは?なんて検索する人が多いようです。
結論から言ってしまうと・・・



ダウン症の可能性は無いですね。


そもそもなぜダウン症では無いか?と
検索をする方は居るのでしょうか?

スポンサーリンク



実際は痩せただけ?

そうなんです。
マァコさんがダウン症と
検索されるようになったキッカケは

「痩せたから」

なんとも乱暴なキッカケですよね・・・


とある番組の企画でダイエットに挑戦した
まぁこさんなんですが、
途中挫折しかけたりと困難が多々ありましたが
無事に目標体重までダイエットに成功。


なんと

体重 96.9キロ → 48.6キロ
ウエスト 117cm → 62cm

ここまで痩せたそうです。


その体重の変化を動画で撮影していたものがこちら!


努力の賜物で痩せていく過程が
スゴイですね。。


では、痩せた「まぁこ」さんと
ダウン症に何の関係があるのでしょうか?

やや検索したユーザーの考えを予想したものと
実際にSNSなどで投稿していた
視聴者の方の声をまとめると・・・


元々、目も大きくツリ目気味だった
「まぁこ」さんですが、痩せた事により
余計に目元が強調されたんでしょう。

それを見た視聴者の方は
「ダウン症の特徴」と結びつけたようです。
関連記事→ダウン症の特徴を写真で解説!


確かに目は大きくツリ目に見えますが
それだけでダウン症と判断されるのは
違うと思うんですがね・・・


本人も思っていた所と
全く別な所で話題になって
驚いたんではないかと思います。


これもまた世間の方の
ダウン症に関する認識不足なのかなと・・・

以前も「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんにも
ダウン症では?と話題になった時があったみたいです。
関連記事→きゃりーぱみゅぱみゅがダウン症の芸能人?


ちなみに今現在もリバウンドはあまりしていない様で
体重、スタイルをキープしている、まぁこさん。

「継続は力なり」

まさにこれに尽きると思いました♪



この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^

 ⇒熊田曜子とダウン症の関係について

 ⇒ダウン症である芸能人の子供とは?

 ⇒ダウン症の芸能人とは?きゃりーぱみゅぱみゅ?

 ⇒新生児がダウン症とはいつ分かる?

 ⇒ダウン症とは胎児の段階でどんな特徴が?

 ⇒ダウン症とは?新生児の特徴

 ⇒ダウン症とは?症状とは?について



スポンサーリンク




2014-08-24 | 共通テーマ:育児 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ダウン症とは?特徴や症状の情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。