SSブログ

ダウン症の確率は年齢で変わる

080946.jpg

ダウン症が生まれる確率は年齢によって
かなり違います。

もちろん確率が上がるのは
年齢が高い女性です。

卵子や精子の異常が元なので
年齢が高くなる程、確率は上がっていきます。


・・・では、具体的に
どの年齢から高くなっていくのかを紹介します



スポンサーリンク



○○歳から確率は上がる

9648c791be8c1584057fd58d55de494b_m.jpg

とあるデータでは、このような結果になりました。
年齢別での確率になります。

20歳 : 1/1667
25歳 : 1/1250
30歳 : 1/952
35歳 : 1/385
40歳 : 1/106
45歳 : 1/30

上を見ての率直な思いは
できれば30歳までに子どもを産んだ方が良いな・・・と。


染色体異常の多くは年齢的に高齢出産になる女性です。
いくら気をつけても、こればかりは対処できませんよね。


これからの社会は女性が活躍していく時代です。

・・・ですが、
その代償なのか
高齢出産は増えていく傾向にあります。


良く世間では晩婚化だとか言われますが
仕事が忙しい為に
子どもを作る余裕が無いと、子作りを後回しにして
気が付いたら40歳前だった・・・

こういったケースはこれから増えていくでしょう。

仕事が忙しいお母さんでも安心して
子どもが作れる社会・・・


その為に必要なのは何か?


社会にはそこを更に考えて欲しいですね。



この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^

 ⇒ダウン症の顔の特徴が出ない場合もある?

 ⇒ダウン症の顔が同じなのはなぜ?

 ⇒ダウン症の顔とは?赤ちゃんの顔は?


 ⇒ダウン症とは?新生児の特徴

 ⇒ダウン症とは?症状とは?について



スポンサーリンク




2014-08-30 | 共通テーマ:育児 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ダウン症とは?特徴や症状の情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。